フィールド佐賀大和 掲示板

4382
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

まだ雨が続くようです・・・ 副管理人B URL

2017/07/07 (Fri) 07:06:37

昨日昼ごろの状態ですが
敷地全体でアチコチ岩盤が露出してます。
本コースにも多少の路肩崩れあります。
気をつけて下さい。

イベントスケジュール更新しました 副管理人B URL

2017/06/30 (Fri) 22:20:45

平日ですが、7月5日と31日は機動隊の合同訓練のため完全貸切です。
一般走行はできません。
急ですみませんが、何卒ご了承おねがいします。

イベントスケジュール更新しました 副管理人B URL

2017/06/17 (Sat) 06:58:12

しばらく先ですが、
11月5日、サバイバルゲーム開催のため完全貸切です。
一般走行はできません。ご了承下さい。

不愉快! - たなか

2017/06/14 (Wed) 18:37:39

6月14に走行しに行きましたが機動隊の方々が来ておられました。スケジュール表確認したら15、16日貸切なので、走行料金を払ってモトクロス場へ降りて走ろうとしたら、コースにパイロンいっぱい並べてありました。貸切ならまだしも、一般走行日でそれはないでしょ。勿論撤去をお願いしましたが、すぐにはやってはくれませんでした。こちらも時間作って来てるのに気分悪く満足に走れませんでした。パドックに戻りまた苦情を言いに行ったら年間会員だのお互いの理解だの勝手ばかり言いやがって。本当に不愉快です。

Re: 不愉快! 副管理人B URL

2017/06/15 (Thu) 09:36:18

たなかさん、お怒りはごもっともです。
機動隊の方とも話をしておきますね。

そんな時の解決策として、
実現できたら面白そうな案もあるんですが。
多分無理だろうな・・・・・・・

モタードでの走行 - あ

2017/06/13 (Tue) 03:51:58

スーパーモトに興味があり、モタードで17インチのままコースを走ってみたいのですが可能でしょうか?

Re: モタードでの走行 副管理人B URL

2017/06/13 (Tue) 21:41:09

ご自由にどうぞ〜(^^
過去に17インチロードタイヤで走ってた人もいますので。

Re: Re: モタードでの走行 - あ

2017/06/14 (Wed) 00:35:55

返信ありがとうございます

いつになるか分かりませんが近い内に伺いたいと思います!

イベントスケジュール更新しました 副管理人B URL

2017/05/27 (Sat) 07:19:28

6月15・16日(木・金曜)は機動隊の合同訓練のため、
完全貸切です。
一般走行はできません。何卒ご了承おねがいします。

Re: イベントスケジュール更新しました 副管理人B URL

2017/06/12 (Mon) 18:08:49

ゴミ捨場に、
「ゴミは持ち帰るか完全焼却してください」と。
掲示してるけど目立たないですもんねぇ・・・・
ちゃんとゴミ捨場に捨ててあってもカラスが食い散らかすんです。

あと、オムツはなかなか焼却できないし
ドリンク系?ガラス瓶は熱が加わると割れやすくなります。
普通の燃えるゴミに混じってるのに気付かずに燃やしてしまうと、後が厄介。
子供も遊びに来る場所ですから。

明日11日はトライアル大会と練習会です 副管理人B URL

2017/06/10 (Sat) 06:52:31

明日11日はマジックジャンプトライアル大会とトライアル練習会です。
貸切では無いので一般走行もできますが、
駐車場が混雑するかもしれません。
車の整理にご協力お願いします。

6月4日に - おばた

2017/05/30 (Tue) 12:54:01

モタードバイクでフラットな所を8の字やオーバル練習など行いたいのですが、走行しても大丈夫でしょうか?
ちなみにフィールド佐賀大和ではBBQ(4人くらいなので小さな)はしても大丈夫なのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。

Re: 6月4日に 副管理人B URL

2017/05/31 (Wed) 07:06:23

フラットな場所もあまり無いですが・・・(^^;
中段で、四駆の人達が遊んでなければ大丈夫です。
駐車場は絶対徐行です。
BBQは、火の始末とか一般常識を押さえてもらえば大丈夫です(^^

Re: Re: 6月4日に - おばた

2017/05/31 (Wed) 09:26:19

返信ありがとうございます。
承知いたしました、周辺状況に注意しながら利用させていただきます。

今週末21日は完全貸切です 副管理人B URL

2017/05/15 (Mon) 07:08:32

今週末21日は Ride On Dirt 開催のため完全貸切で
一般走行はできません。
何卒ご了承下さい。

20日土曜日は普通に走行できます。

Re: 今週末21日は完全貸切です 副管理人B URL

2017/05/20 (Sat) 18:26:42

はて。  なんとかコース・通路の整地が「一応」終わりました。
・・・・雨降ってないんでパフパフ砂場なカンジなんですよね(^^;

まぁ、それでも先々月よりは、かなり良い路面状況だと思います。
明日21日は貸切ですが、明後日以降走る方は、それなりに楽しんで頂けるかと(^^

コースでのルールなど - 加藤

2017/05/19 (Fri) 17:37:36

初めまして

先日オフロードバイクを買ったばかりで、
まだダートを走った事がないレベルの初心者ですが、
コースで着用必須の保護具やコースでのルールについて教えてください

Re: コースでのルールなど 副管理人B URL

2017/05/20 (Sat) 07:21:45

はじめまして(^^
ウェア類は、勿論フル装備が理想なのですが(^^;
最低でもヘルメット・グローブ、できれば「使い慣れた」ブーツです。
初心者の方ですと、新品の硬いブーツだとペダル操作が
上手くできないこともあるかと。
それならスニーカーの方が良い場合もあると思います。
ただし、ホントに最初のウチだけですね。
オフロード走行に慣れてきたら、なるべく早くブーツ着用をオススメします。
あと、汚れても破れてもいい服装です。
お金のかかる事ですが、怪我をしない・できるだけ軽症に抑えるためにも
ウェア類は順次揃えるべきでしょう。

コースでは、絶対逆走禁止と、転倒時には周囲に告知して
多重事故を防ぐこと。 がまず第一です。
あとコース以外は徐行です。
他にも多少ありますが、日曜祝日に管理棟まで来ていただければ
説明します(^^

Re: Re: コースでのルールなど - 加藤

2017/05/20 (Sat) 08:51:52

ご丁寧にありがとうございました!
怪我は怖いので、一通り装備を揃えてみます

そのうち伺いますので、その時はよろしくお願いします

Re: コースでのルールなど 副管理人B URL

2017/05/20 (Sat) 18:20:48

はい(^^ いつでもお気兼ねなくどうぞ〜

お暇があれば、コースとか見てみるだけでも良いかと。
見学はいつでもOKです。普段見れないモノが見れますよ(^^
 あ。明日は完全貸切なので次週以降ですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.